ベーアン

先日、仕事関係であるドラマーと知り合いになったのですが、何故か私のところに


「ギターアンプ持ってないですか?」


と、わたしにしてみると訳の分からない問い合わせが・・・・・


聞けば、実はドラム以外にもエレアコを嗜むそうなんですが、職場のイベントでどうしてもギターを弾かなければならなくなったそうです。

そんでもって練習にも使いたいのだけど、一月は借りることになる。

バンドメンバーや知り合いのギタリストに聞いたところ、流石に長期間何も言わずに貸し出してくれる人がいなくて、藁にもすがる思いで私のところに電話したそうで。



「ベーアンなら良いですよ」

「え?

でもエレアコですよ?」

「120wあるから低音域もキレイに出るし、ツィーターも着いてるから高音域も抜けますよ。」

「だから、エレアコで使うんですけど・・・・」



実は、学生時代にサークルの部室にはベーアンが数個あって、そのベーアンでギターの音も出してたわけで。

歪ませるのはエフェクターが必要ですが、パワーのある良いクリーントーンが鳴ってたイメージがあるんですね。


エレアコの原理はよく知りませんが、普通のギターアンプで鳴らすような楽器なので、入力のパワーが強すぎると言うこともない・・・・・


そう説明したところ、彼は納得して私のベーアンを借りていきました。




今の所なんの連絡もないからうまくいっているんだろうと思います。




因みに、ギターをベースアンプに繋ぐのは問題ないと思いますが、ベースをギターアンプに繋ぐのはあまりいい結果を産みません。


やった本人が言うのだから間違いないです。






やったことあるんかいっ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿