きっとパルケエスパーニャ

16日・17日と、長男と二人で三重県の志摩スペイン村・パルケ・エスパーニャまで行ってきた深津です。

どんなところか?って言うと、→http://www.parque-net.com/←こんな所。

はやいこと言えばスペインをメインとした、関西圏ではメジャーな私鉄・近鉄がやってるテーマパークです。

長男と私は近隣の有名ドコロのテーマパークはUSJを除いてほぼ制覇しているのですが、ココはどういう訳かスルー。

近所の鳥羽界隈は何度も来ているのですけどね。

まあ遊園地としてはナガシマスパーランド(http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/index.html/)と同じレベルでしょうか。

ナガシマは隣にアウトレットモールが・ココは綺麗でお手軽なオフィシャルホテルが隣接されているという点で、客層やターゲットが微妙に違うのかもしれませんね。

後、完全な遊園地と言う雰囲気のナガシマと比較すると、コチラはスペインをテーマにしているので知識探求も出来る・散策しても中々面白いです。


2日滞在したのですが、ホテルもスペイン村も常にフラメンコ調の曲が流れていました。

いやーじっくり聴くとカッコイイですわ。

フラメンコショーも見たかったんですが、長男はそんなモノには全く興味がなく断念しました。

あまりにカッコイイので、フラメンコギターでもやろうかしら・・・・っと。



以前、日本にはフラメンコギターをやる人が少ないので、他のジャンルに比べるとプロになるのが簡単という話も聞きましたので、俄然興味の湧いてる私です。

(あくまで他のジャンルに比べてプロになるのが簡単というだけ。それで食っていけるかいけないかという問題もありプロになる事自体が簡単と言っているわけではありません。)


嫁からは「あそこは子供向けだよ」っと言われていましたが、興味があれば大人でも楽しめるところだと思います。

特に音楽好きを自認する方は一度行ってみると私が何を言いたいかわかると思いますよ。

長男も気に入ったようですので、また行くかもしれません。


次はフラメンコ・ショー見たいなあ・・・・








・・・・・・・・






帰ってきたら、志摩スペイン村のテーマソング「きっとパルケ・エスパーニャ(https://www.youtube.com/watch?v=UrL3gJPGBaA)」の脳内リフレインが止まらず、鬱陶しいことこの上ない休み明けの火曜日。

話す人話す人は気付いていないと思いますが、


喋っている途中でも



♪えすぱぁにゃぁ~たいようとうぅたをもぉとめぇてぇ~



と頭の中を旋回しています。





誰か止めてくれぇぇっ(涙)



0 件のコメント:

コメントを投稿