余裕

11月の半ばまでは結構忙しかったんですが、最近はのんびりとしている深津です。

寒くなってきたので仕事がらみのゴルフも少なくなりましたし、地域のイベント事も一段落・あらたにイベント運営・支援の事業なんて始めてみましたが、元々本業の補助的なものですし、寒い時期はイベントには向かないってことで、次のネタ考えているところです。

そんな余裕のある私は名古屋ブルーノートのHP(http://www.nagoya-bluenote.com/)なんて見ていたんですが、ジェロ(http://jero.jp/pc/)が公演するみたいですね。




ジェロ



黒人初の演歌歌手・演歌界の黒船と呼ばれ、一時期メディアの露出も多かったんですがねえ。

ダブルブッキング事件以来、もう消えたものだと思っていたのですが、どっこいまだ活動していました。



見た感じヒップホップにしか見えないからオリコンでは演歌にカテゴライズされていないそうですが、歌っているのは演歌そのもの。

今後縮小するであろう演歌市場において、彼のような存在は貴重なのかもしれませんね。



そう言えば、同じ時期に話題になった鼠先輩はどうしたんだろうと思わないでもないですが、せっかく特定ジャンルで名を馳せたのだから、そのまま突き進んでほしいと個人的に思います。








ちなみに








もうすぐ37歳の私のカラオケでの十八番は







吉幾三の雪国海峡だったりします。












演歌を侮ってはいけません。






(参考)

雪国・・・・・・・https://www.youtube.com/watch?v=KIDdrPs9vJE

海峡・・・・・・・https://www.youtube.com/watch?v=XW8MxuN1C4E


おまけ・・・・・https://www.youtube.com/watch?v=E5O8TbMoCqM

0 件のコメント:

コメントを投稿