出会い

先日、私が主催者になってある音楽イベントをやったのですが、

以後、イベント屋なのか産廃業者なのか不動産屋なのかコンサルタントなのかよくわからなくなっている深津です。

っというのも、イベント協賛社の業種が多岐に渡っていて、なんかよくわからん問合せが何個も私のところに舞い込んでくる状態なんですね。

広告冊子等に電話番号と住所書いたはずなんですが、なんなんでしょうかね。

みんな全然怖くねーってよ・・・・・

おかげで電話が鳴りっぱなしで本業に全く力が入れれません(滝汗


そんなわけで、皆さんに喜んでいただくこと成功・多少の黒字で我が社も費用を出さずに広告宣伝できましたって事で。



私の給料は1円も増えませんけどね(T_T)


しかしながら、本当は赤字になるんじゃないか?とおもっていたわけです。



だって、


音楽のイベントなんて基本的に黒字でないから、いくらプロ呼んだって知名度がなきゃダメなんですよね。

友人の、とある高級ホテルの営業マンも「ビッグネームのディナーショーでも全然チケット売れないことも多い。今も困ったヤツがあって・・・・・」と言っていたぐらいなので、本当にやるまでわからない・赤字になったらどうするか?補填をするのか?そもそもイベント自体をやめてしまうのか??という考えになるわけです。


いやいや、私も良い勉強になりました。

また、久しぶりに自ら営業に出て行ったのも良い気分転換になりました。

サラリーマンの頃は10年以上営業職だったこともあるのですが、なんかその頃のギラギラした感覚に戻っていくのが新鮮でした。




しかし、今度は段取り時もバイト雇おう・・・・

あんなことやっていたらベースの練習もできねえ(涙

0 件のコメント:

コメントを投稿