鍵盤

少年時代はピアノ弾いてた深津です。

ピアノと言ってもクラシック・ピアノですから潰し効かない上、しばらく弾いてなかったので大して弾けません。かなり忘れました。

ですが、最近ちょっと触ってみたら、意外にいろんなことがわかるというか、ベースずーっとやってて音楽理論も多少わかるということもあるんでしょうが、弾いてた頃とは全く違う感覚で音をだすことができました。

そして、ベースって基本的に自分一人で成り立てないので、ピアノって良いなあ・・・・メロディもリズムもアンサンブルも全部一人でこなせる・・・・・っと思った次第です。

でもこんなふうになってしまうと、自分としてはシンセを使って自分で曲作ったり・・・・っとなってくるので、ピアノを求めているのかと言われるとソレも謎。

また、ピアノに比べてシンセの鍵盤は軽いので弾けないんだよねえ・・・・っと思い、結局やらずじまいですね。


まあベースのプレー見てくれれば分かるんですが、こんなんが鍵盤でバンドいたら困るだろう扱いにくくて仕方ないっと思いますので、やっぱりずーーっとベース弾いてると思います。



でも、久しぶりに触ったら楽しかったあピアノ。

心が落ち着きましたよ本当に。








・・・・・・・





・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










なんかストレスでもたまっているのか?オレ。

0 件のコメント:

コメントを投稿