ヘヴィメタルとの親和性

休日は家庭サービスデーとなり、バンドどころではない深津です。

生まれた子供の首が座るまでこの状況が続きそうです。


そんな我が家ですが、嫁は置いといて

私→普段はそうでもないのだけど、体にしっかりヘヴィメタルの血が流れているらしく、往年の名曲を聴くと覚醒する。

長男(7歳)→自分は意識していないのだろうけど、気にいる曲がヘヴィメタル調。先日ANGRAの「Carry On」(https://www.youtube.com/watch?v=vuxlsYcf2mE)を聴かせたらいたく気に入っていた。

となるわけですが、


昨日音楽の英才教育として、月齢2ヶ月の次男に色々聴かせてみました。



結果として


Soul系(TOP・AWF等)→反応普通

Fusion系(Suquare・Dimension・JIMSAKU等)→反応普通

HR系(Mr.Big)→嫌がる

プログレ(Emerson Rake Palmer)→寝る

ヘヴィメタル(Iran Maiden・初期DreamTheater)→超ご機嫌



という訳で、私の次男もヘヴィメタルとの親和性が高いと思われます。

上の子は体を動かす習い事ばかりですが、下の子は幼稚園入る前から音楽でもやらせてみようかと。




そんなわけで、来年は上の子にJAZZピアノかドラムやらせ、下の子は4歳ぐらいになったらJAZZピアノをやらせたいと画策しているわけですが、よく考えたら習わせる金がねえどうしようと思っています。


やっぱり、己の力で上達するしかないんですかねえ。

それだと強い意志がないと長続きしないんだけどね(汗

0 件のコメント:

コメントを投稿