81.つま恋

一応2児の父親である深津です。

一応夏休みも終わりに近づき、上の子をどこかに連れて行こうという訳で、今年は一泊2日でつま恋(http://www.tsumagoi.net/)に行きました。

毎年、私の母親と、私・嫁・息子で毎年近場に旅行に行っているのですが、今年はまだ下の子は月齢2ヶ月・旅行に連れていけるような状態ではないので、今年は3人で旅行。


そんなつま恋ですが、音楽のつま恋と言われています。

各種JAZZフェスが行われているし、吉田拓郎もたまに野外LIVEしたりしています。

設備としても一応揃っていて、大学のサークルや各種音楽団体の合宿にも耐えうる状態になっています。

HPにも、「音楽」という項目が独立して存在しています(http://www.tsumagoi.net/music/)から、我々バンドマンにとっても実は結構聖地なのかもしれませんね。



一応探検してみましたが、結構綺麗です。完全分煙ですので、喫煙者にはキツイかもしれませんが、そこら中に喫煙所があるので、森や林・庭を見ながらのんびりタバコを吸うのも乙なものだと思います。






広大なレクリエーション施設とも言えるので、家族・友人と一緒に1泊して体動かすのも良し・かなり健全なリゾート地と言えるでしょう。


もし当バンドで合宿するとか言ったら、私は間違いなくつま恋を押します。







・・・・・・







楽器弾かずにゴルフの練習していること請け合いですがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿