78.血統

私の息子(7歳)は、最近今更になってWii(http://www.nintendo.co.jp/wii/)にはまっています。

スマッシュブラザーズX(http://www.smashbros.com/wii/jp/)と言う対戦格闘型のゲームソフトがあるのですが、このソフト、ステージを自分でカスタマイズすることが出来ます。

何故かステージをカスタマイズするのが楽しいらしく、やるたびにステージ作ってるような・・・・・


BGMも自分で選ぶ事ができる上、そのBGMも歴代任天堂ゲームのものの中から選ぶのでかなりの数がある。


当然、現代風にアレンジはされてますが、ファミコン黎明期から据置型ゲームの変遷を知っている私のような団塊Jrからしてみると、思わずニヤッとする曲も多数入っていたりします。


そんな彼が選ぶのは、軽快な16ビートの曲か、ヘヴィメタル調です。

16ビートはスラップの入った派手目な曲・ヘヴィメタル調は、メロディアスな感じの曲。



コレ、

曲の好みが完全に父親似ですね。


しかも、16ビートの場合はその場で踊り始めるし、メタル調の場合は複雑なギターリフを口ずさむという感じ。



ちなみに、私は息子に音楽は教えてません。

教えていることは、この国の文化とか歴史とか(私こう見えて歴史マニア)ですから、やっぱり血ですかねえ・・・・・・



そんな訳で、やっぱりコレは楽器やらせた方がいいかしら??っと思っている次第です。








何やらせよう。


JAZZピアノかドラムが良いんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿