77.盆進行

お盆休みなのであんまり更新してないこのコラム。

もう休みも少ないと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


来週の日曜日、自治区の用事でJ'zスタジオに行きます。

四日市JAZZフェスティバルの為に、abe氏にベーアン貸すから、そのついでに用事済ますってことなんですが、盆踊り用の和太鼓のレコーディングする運びになりそうなので・・・・・

知っているスタジオでクオリティが高いものが出来そうなのがJ'zさんですし、自治区の金を使う=公金使うわけだから適当にやれないってところで、まずは見積から始める感じです。

今年から指導責任者って事で、勝手に叩き方を大幅に変えたため、曲に合わせて録音し直さないといけない事になったわけで・・・・・

各バンドで「あそこがオカシイ・そこがイマイチ・合わねえ・音が薄いetc」なんていってる私だったので、今の今まで誰も見直そうとしなかった事を、過去の経緯など一顧だにせず、己と子供たちの感性のみを根拠に有無をいわせず変えた感じです。

曲に合わせて太鼓を録音したものもあるけど、曲流して自分達でマイクで拾ったようで、録音状態も悪く、いっそのことプロの手でちゃんと取ってしまおうと提案したところ、多くの人が乗り気になった



けども、



誰かレコーディングスタジオに知り合いがいるわけでもなく・・・・
と言う訳で、特に不本意でもありませんが、8月24日、J’zに出没予定です。






みんな久しぶりだけど宜しく。

0 件のコメント:

コメントを投稿