75.懺悔

私の代わりにバンドでベースを弾いてくれてるAbe氏から、たまにヘルプメール貰うんですが、技術論なら良いのですが、「ノリの出し方」と聞かれると、

好きなようにしか弾いてない私としては、どう答えていいのかわからないので、どうしても適当な答えになってしまって申し訳ない。

このバンドについては「パッと来て、サッと準備して、ドワーッと弾いて、ダラダラ帰る」と言う、本当に何にも考えてない人になっている私です。

何度も書いてますが、私は前に突っ込んでいくベースを弾くので、疾走感を出すのが得意なタイプ。

Miura氏の安定した後ノリのドラムに乗っかってしまえば、このバンドならではのノリが出せると思って、理屈なんか考えたことがなかったです。

て言うか、音の粒が揃ったしっかりしたベースだから、別になにも考えなくても良いのでは?と思うのだけど、聴いてるのと弾いてるのでは感覚が全く異なるので、なんか違和感があるんですよねアベチャン(苦笑

(ちなみに、私とMiura氏は、そのリズム感覚がお互い逆の方向性だったせいもあり、最初は違和感の連続だったような。)

まあ、迷ったらMiura氏のドラムに乗せてしまえば何の問題もないから、思い切ってバーッと弾いてしまえばそれで良いと思いますよ。

大丈夫。

君ならできる。









多分(オイ

0 件のコメント:

コメントを投稿