63.強く美しく

産後の肥立ちがあまりよくない嫁のため、3食作って洗濯して、簡単に掃除して上の子の面倒を見ながら・仕事が入る時は母親に任せて、夜は太鼓を指導しに行く日々の続く私です。




これでバンド休業しなかったら離婚されてるわ多分





で、最初のうちは結構面倒で、嫁が「あれが違う・これがおかしい」と言われて、「お前のやり方はどうでも良い。やってもやらなくても大差がない」なんて思っていましたが、慣れてくると出来るもんですね。

今ではちゃんと早起きして朝飯作って洗濯してから仕事にでかけ、昼に飯作りに帰って夜も飯作ってます。ちなみに買い物も私が行くし(汗


で、そんな生活をしていたら、





自分のお気に入りのスーパーが出来ました。






地元にあるスーパーといえば、

アピタ(http://www.uny.co.jp/

イオン(http://www.aeon.info/

バロー(http://www.valor.co.jp/vghp/)・・・・中部地区限定

ベイシア(http://www.beisia.co.jp/)・・・・中部地区限定

愛知県限定で店舗展開しているフィール(http://feel-corp.jp/

豊田市は生協も強いので、トヨタ生協(http://www.meglia-net.jp/


後、豊田限定のローカルスーパー・えぷろん(http://epron.co.jp/



なんて所が有名ですが、


私が好きなスーパーは

カネスエ(http://www.kanesue.co.jp/company.php)という会社がやってるフェルナってスーパーです。

最近出来た店なんですが、価格も安く、広さが適当で陳列も見やすいといった私にとっては3拍子揃ったベストスーパーですね。

大型店舗は品揃えが豊富だったとしても、ほしいものが置いてある場所に行くのが遠くて面倒だったりするし、あまり狭いと混んでいる時に動きが取れなかったりするから、このスーパーはお気に入りだったりします。


綺麗で店員さんの対応もよく、機材もしっかりしてるJ'zスタジオ(http://jzstudio.sub.jp/)のスーパー版というところでしょうか。


J'zさんもフェルナも、いざ他のところに行こうとすると面倒になるっというところが共通しています。




後、フェルナの良いところは


脳内リフレインする変な曲が流れていないってところです。



一時期トヨタ生協はそう言った曲流していて、大変うっとおしく感じたものですので、ここがポイント高いですね。



まあ、特に普段家事をしない男性の皆さん、もし家事をすることになった場合、お気に入りのスーパーを見つけるのは大切です。

買い物からストレスが貯めると、のちの献立・・・・・っというか、作ったものの味にも影響しますのでね・・・・・・・・


ちなみに、私と嫁の料理の味付けは全然違います。

嫁は塩コショウ醤油みりんの使い方が上手な和食が得意なタイプですが、私は自分でスパイスを揃えて使い分ける洋食が得意なタイプです。(と言っても私も嫁も両方できますよ)

結局好きな味が違うんでしょうなあ。














って、最近このコラム、








私の私生活を紹介しているだけになっているような。








まあいいや(オイ

0 件のコメント:

コメントを投稿