61.DNA

私の長男(もうすぐ7歳)が夏休みなので、よく職場にきて大人しくyoutube見てます。


職場と言っても、事務所があるのは私にとっては実家・息子からしてみれば祖父母の家となるので、まあ遊びに来ているだけな感覚なんでしょう。


そんな息子が、youtubeで何やら動画を見ていたときに、16ビートのテンポの速い曲を聞きながら鼻歌交じりにリズムに乗って動いていました。



「知ってる曲か?」


「知らんよ。でもかっこよかったから」




彼が口ずさんでいた鼻歌は、ギターのリフのパートなんですよね。

メロディーじゃない。


また16ビートのウラオモテが切り替わったり、シンコペーションもあるフレーズなんですが。




・・・・・息子は音痴です。


父親の私から見て、音感はないと感じる。

けども、どうやらなかなかのリズム感を持っているようです。


そう言えば、体堅いし足も遅いんだけど、なんかダンスとかはよく先生に誉められていたような。


あと、スーパーとか連れてくと、たまに流れてくる音楽に乗って適当に踊っているような(汗


コイツ、本当は相当リズム感がいいんじゃないのか?


と思ったりしましたので、ドラムかJazzピアノやらせようかとちょっと思いました。


嫁は、普通にクラシックピアノやって譜面読めるようにした方がいいとかいいますが、それ、大したリズム感必要ないし、バンドでは使えないんだよね。




まぁ、うまく誘導すれば良いので、これからどんどん吹き込みます(オイ








少なくとも




我が家に至っては





この親あってこの子あり



って言葉は間違いがないみたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿