55.youtubeの利用法

色々音楽活動をやるさい、特にコピーバンドやる時に大活躍するのがYOUTUBEです。


※行う場合は自己責任です。著作権等の法令にひっかかるケースも有りますし、場合によっては単純所持で逮捕される場合もあります(逮捕された人聞いたこと無いけど)


最近は、公式にYOUTUBEで作品公開するアーティストも増えましたので、あまり気にせず色々出来るようになりました。


私がよくやるのは

「音源を見つける」→「MP3にコンバート」→「IPHONEと同期」

ですね。


MP3コンバートは

http://youtubemp3.tv/

http://www.youtube-mp3.org/jp

と言ったサイトでコピペでコンバート・DL出来てしまいます。PC側にソフト入れてもいいのですが、音源だけ欲しい場合は気軽さや扱いやすさでオンラインのコンバートサイトに軍配が上がります。

そこに、

http://world.casio.com/emi/app/ja/viewer/・・・・・コード解析アプリ

https://itunes.apple.com/jp/app/mimicopy-erkopi-zhuan-yongpureya/id405894824?mt=8・・・・耳コピ支援アプリ

なんて使ったらコピーが捗る捗る・・・・・・


楽曲を丸裸にできます。




働くバンドマンは時間がありません。

そんな我々の強い味方はインフォメーション・テクノロジーです。


便利な時代になったもんだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿