50.記念すべき50回

このコラムも50個目。

Tower of Powerのトリビュートバンドのコラムなのに、肝心のTower of Powerのネタを取り上げないと言う方針を取ったら結構簡単に出来ました。

別に取り上げないわけじゃないんですが、そこまで話題があるわけでもないのでね。

新しいアルバム出たらレビューでもします。

さて、そんなこのコラム、私一人で更新してます。

コラム内の画像を探してきたり作成したりもすべて私が自前でやってます。

たまにバンマスのNakayama氏がネタの提供をしてくれます。

妙にアカデミックな内容になるときはだいたい提供されたネタだったりします。

そんな私のコラムの更新方針をご紹介します。

自分の政治や宗教に関する信条についての内容は御法度

これはこのコラムが、あくまでバンドのHPの中の一コラムである以上、理屈抜きでやってはなりません。

政治や宗教と言うのは、一般レベルで意見が違うと分かり合えませんし、個人名も多少出てくるこんなコラムですから、それが元で変な事件が起きても困る・・・・

そう考えてます。

メンバーの私生活・趣味・性格・家族関係をネタにする場合はきちんと連絡をする

私も大人なので、メンバー個人のことは差し障りのない程度に触れているのですが、それでもネタにする場合は事前に聞いたり、事後の確認を求めたりします。

ただ、基本的に「女性は事前確認・男は事後報告」ですね。

なんでかはわかりませんが。

なるべく音楽や楽器、バンドの事を絡める

一応音楽のページですから、強引にでも絡めるつもりでやってます。

強引に絡める事が出来るから、ネタにも困りません。

先日は強引にロシア民謡に絡めてしまいましたし(汗

そんな3つの方針で、更新を続けていきます。

が、






私が勝手に決めた方針なので、増えたり減ったりした場合はご容赦を。

0 件のコメント:

コメントを投稿