47.少子高齢化の中

えー音楽のネタではないんですが・・・


私とGotoさん(key)は、現在育児休暇・産休中です。

とりあえず、先日私のところは男の子が生まれました。

今度はGotoさんのところも男の子が生まれました。指が長くてオルガニスト向きだそうです。

きっと、技術もさることながら、母親に似て、感覚の鋭い鍵盤弾きになれるでしょう。


両方とも蟹座の男です。


なんか蟹座は優しいとかいう話があるんですが、蟹座といえば団塊ジュニアの私の世代からしてみると、




アニメ聖闘士星矢に出てきたキャンサー(蟹座のゴールドセイント)のデスマスク。






悪役です。しかも弱い。




こいつのせいっていうか、作者車田正美のせいで、小学校にて蟹座の男は少し肩身が狭かったわけで。

今思えば罪深い作品です。

懐かしいですね。



私は射手座ですので、サジタリアスのアイオロスが(本題からそれるので以後大幅カット)


で、Gotoさんの息子さんは、写真見たら(ご主人の顔を存じ上げんってのもあるけど)母親似の優しそうな感じです。



私の子は


鶴瓶みたいな顔してます。







さて、どんな子になるんでしょうか。



とりあえず、これから長い時間をかけて育てます。



で、聖闘士星矢ネタを音楽に絡めて・・・・


https://m.youtube.com/watch?v=A2QoQQH-iZg


南米の方だそうですが、主題歌・ペガサス幻想の超絶ギターアレンジ。

この運指の美しさは必見です。

0 件のコメント:

コメントを投稿