40.そういえば

実を言うと、私、地域の盆踊りの時の和太鼓の先生としても活動しているんです。

先生と言っても子供の頃に盆踊りで叩いただけで、後は鍵盤とかベース弾いてるからそう言った積み重ねた音楽経験でやってるわけで、それに無償。

実際子供の頃に教えてもらっただけでその後誰かに教えてもらったわけでもないから、とってもイイカゲンな先生です。

先生と言われるのがおこがましいぐらい。

で、昨年と同じように町内会長さんから「今年もよろしく~」なんて一応けじめとしての儀礼的な挨拶をいただいて、叩く曲が少し変更されるとの連絡。

なんと、


今年の演目に「恋するフォーチュンクッキー」(https://www.youtube.com/watch?v=dFf4AgBNR1E&feature=kp)なんて入っている。


実をいうと、私は日本の歌謡曲にとても疎く、この世間的に超絶に有名であろうAKB48の歌を、実はこのコラム書く前までその曲だと認識していなかったわけで。



あんまり知らん御本家様の曲をコピーする時以上に悩んだのは言うまでもありません。




まあ実際叩いてみれば合わない曲でもないし、キメだけ考えればいいだけですけどね。



それにしても、自治区の偉い人達って何考えてるんだ?ちょっと思ったこのチョイス。



だいたい踊る人も団塊世代が中心で、こんな曲やったら全く合わねーと思わないでもないのだけど(汗

だったらまだ小さな子供が喜ぶニンジャリバンバン(https://www.youtube.com/watch?v=teMdjJ3w9iM)の方がええっちゅーの(オイ


そんなこんなで、私の暑い夏がまた始まりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿