39.アクセス解析

実はこのこのコラム、使っているブログサービスの中で、アクセス解析なんて出来ます。

本格的なものではありませんが、一応どこの国から・どんなOSで・どんなブラウザーか・訪問者数はどれぐらいか・どこのサイトから訪問しているか・・・・っと言う事はわかったりします。

現在安定して数十人のアクセスがあります。

少ないと見るか多いと見るかはわかりませんが、特に宣伝もしないし、ただひたすら適当に更新し続けるだけの音楽的なコラムなんでまあこんなものじゃないのかな?っと思ってるんですけどね。


アマチュアとは言え、やはりやる以上は人目につかないと意味がないわけで、そう言った意味では少しずつ周知していくしかないと思います。




が、




国別のアクセスを見ると、どういう訳かロシアからのアクセスが最も多いのです

北方領土やウクライナの件で騒がしいあのロシアです。


おそロシア。


数的には日本と同等ですね。少し減ってアメリカも多いです。

割合としては35%ロシア・35%日本・25%アメリカ・残りがフィリピン・ウクライナです。

ちなみに、このコラムは多言語非対応です。ジャパニーズオンリーというやつ。

一応翻訳機能は付いていますが、個人が適当に書き連ねる日本語が、どこまで正確に翻訳されるかなんて言うのは未知数です。



(なんかどこぞの新聞社が「JAPANESE ONLYは、日本人だけしかダメって意味だ!!差別だ!!けしからん!!」っとか言ってたようですが、

それって、「日本語しか対応してません」って意味だと思うんですけどね。

新聞記者の英語能力のなさ・当て付けのアホさ加減に腹抱えて笑い転げた記憶がありますが。)



つまり、ライブやって来てくれそうな日本在住の人は全体の半分もいないという状態のようで、なんかこのコラムも特定の物好きな方々のために更新している感じになっているような・・・・・


そんなこんなですが、少ないながらも需要があるということで、更新できる時は更新します。


少しずつ見てくれる人が増えていると自分に思い込ませて。






でも、やっぱり「TOWER OF POWER」が好きな日本語分かる人が、海を超えて常にアクセスしてくれているのかなーなんて思います。

特定アーティストのトリビュートバンドで、音楽をネタにして毎日ブログやらコラム更新するバンドなんてそうそうないでしょうから(汗

0 件のコメント:

コメントを投稿