38.クラシック

私、常は自営業者だと言っておりますが、一応会社役員という立場です。

会社と言っても家族経営の小さな会社ですので、個人事業主に毛が生えたようなものですが。

社長は親父で実際常勤して実務全般をこなしているのが私。

親子二人で切り盛り出来る程度の小さな会社です。

人雇ったら赤字になります(汗


そんな私の父親は、あるクラシック楽団の方と大変仲が良く(どういう経緯で仲良くなったかは知らんけど)毎年仲間達とほぼボランティアで地元に呼んでコンサートなんてやってるのだけど、みんな高齢になり現役を引退し、だんだん動けなくなってきたとのことで、


どういう訳か「お前がヤレ」と言う話になり、何故か今年から私がやることに。


ハッキリ言って、父親だけなら良いけども、父親の友達の仲間までは相手出来んと思い、



我が社の事業の一環としてやることにしました。




当然、定款も変えることになるし、事業としてやる以上は利潤を追求することになるのですが、ボランティアの集まりで「あいつが嫌だーこいつが駄目だー」なんて言う文句が出る所を、事業として行うことにより有無言わせぬトップダウンが可能になり、ゆくゆく大きくすることも出来るという判断から。


後、税理士サイドからも、会社でやったほうが一発明朗会計で資金関係で何かあった時に人に迷惑がかからずその方が良いとのアドバイスもあったので。


実働しているのが1人しかいないのに、新たな部門作ってどうすんだ?ってところですが、大きな資本が必要なわけでもないし、他の会社とタイアップしやすくなるのでとりあえず「やってみるべえ」って感じです。



あ、知ってます??

会社が定款に書かれてない事業を行うってバレると怒られますが、

書いてある事業をやらなくても何にも言われません。


事業として即撤退も可能っていう(苦笑





っていうか、もうこのキャラと動きの良さだけでやるしかない状態です。ノウハウ無し。

大丈夫か?オレ。









そんなこんなで忙しくなりそうですが、どんなに忙しくても必ず復帰します。

まってろよぉ。


0 件のコメント:

コメントを投稿