37.仮面ライダーは侮れぬ

個人的に、平成仮面ライダーシリーズは結構面白いと思っているのですが、その仮面ライダーの主題歌で、結構カッコイイと思った曲があります。


仮面ライダーW(http://www.tv-asahi.co.jp/double/)の「WBX」と言う曲なんですが、これが結構カッコイイんですよね。

ちなみに、YOUTUBEにありました→https://www.youtube.com/watch?v=3n7J7hpStSA

渋い部分もあり、キャッチーでありながら仕掛けがいっぱいで、男女のボーカルのバランスも良い。


この曲で男性ボーカルを取るTAKUYA氏は、元JUDY AND MARRYのTAKUYAさんです。

女性ボーカルは上木彩矢さん。今はモデルとして活躍しているのかな?音楽活動は最近していないみたいですが、BeingやAVEXに所属していたので、それなりに有名な方のようですね。

思わぬところでビッグネームです。



この曲ちょっとバンドでやりたい。

このバンドのメンツなら出来ると思います・・・・・・・・が、きっと許可おりないだろうな(笑



他の仮面ライダー達の主題歌はイマイチ好きになれないですが、この曲だけは私は文句なし。なんか上木彩矢&TAKUYAでアルバム作ってくれねーかなーなんて思います。



あ、当然そういう意味では仮面ライダーはどうでもいいですよw



思わぬところで思わぬ名曲に出会うものです。

実際、私はゲーム音楽が出身の伊藤賢治氏も好きですし、FFシリーズの植松伸夫氏も好きだったりします。後はパチンコで市民権を得た(私自身はパチンコしません)陰陽座も聞きますし、以前書いたようにHR/HMも普通に聞きます。

後、任天堂・カプコン・コナミのゲーム音楽はレベル高いと思います。

後、アニメのカウボーイ・ビバップなんてかなり良いですよ。サントラの出来が素晴らしいです。




名曲はいつまでたっても色褪せぬものですねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿