13.試しにやってみた

本日はスマホから更新しています。

新たにアプリ入れましたので、コラムの更新だけなら何処でもやれるようになりましたよ。

実は今日、久しぶりにプレステ2を出して、とあるゲームをしました。


そのゲームは「ロマンシング・サガ ミンストレルソング」( http://www.gentleecho.net/index.html )です。


実は非常にやり込み要素の強いゲームで、多分500時間はやってるんですが、未だにこなし切ってないイベントがあったり
(わかる人向け:ジュエルビーストを封印したまま倒したことがないんですわ。)
するので、オールイベントクリア目指してたまにやってます。


そんでもって、実は個人的に、このゲームの音楽作ってる、伊藤賢治さん( http://www.gentleecho.net/index.html)の作る曲が好きで・・・

もしかすると、この人の作った曲を聴くためにこのゲームしてるのかもしれません。
YouTube使えばすぐ聞けるんだけど、やっぱりゲームの音楽だから、ゲームしながら聞きたいのよね。


そーいえば、なんか数年前に「ロマンシングサガシリーズ等のゲーム曲をカバーします!」とか言うバンドのメンボを見たのだけど、今でもやってるのかな?


やってるなら見てみたいから情報求む(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿