14.ショッキング!!

快調に更新するこのコラムですが・・・・

メンバーのSekiguchi氏から、「PCで閲覧すると、HP上から見れる記事数が限られる」という指摘がありました。

超滝汗ってやつですね。

っていうか、Sekiguchi氏、いつも閲覧ありがとうw



このページに留まっている以上、数個まえの過去ログしか見れないという事態です。

PCでIE・FF・CHROMEの3つのブラウザから確認しましたが、どうやら使ってるHPサービスの仕様だそうで、HP管理人のNakayama氏からもどうしようもないとのご連絡。


という訳で、更新の頻度を落とすだとか、検索しやすいように題名にルビを降るとか色々対策を考えたわけですが、とりあえずご案内します。



各記事の左下に、See original post・・・と薄く書いてあるんですが、ココをクリックすると、HPから外部のブログサイト・・・・っていうか、このコラムのオリジナルサイトに飛びます。

図示するとこんな感じ。



コレで、過去記事もストレスなく読める・・・・と思います

なんかこの案内、今後頻繁にすることになるんだろうな(汗

それか、常に定型文で案内すれば良いのか?


今後もHPの各種不具合に関しては、基本的に私深津とNakayama氏であーでもねえこーでもねえと言いながら対応していきますので、よろしくお願い致します。

断言しますが私はコラムしか担当しませんよ

0 件のコメント:

コメントを投稿