34.働くお父さんはバンドマン

個人的に第二子が誕生したんですが、我が家は男は外で仕事・女は家で子育て家事と言う昭和の雰囲気を色濃く残す家だったりしますので、現在慣れない家事に悪戦苦闘しております。

絶対何か抜けるんだよね。

洗濯一つを取っても、靴下が片方だけ入ってなかったり、パジャマも下だけ洗濯したりしますし。

そんな家事に悪戦苦闘する父親に7歳の息子は違和感を感じるようで。

息子のイメージでは、自分の父親はいっつも遊んでくれる陽気でちょっと怖いバンドマンのはずなんですが、それがいきなり家事をやって一人で遊べなんて言い始めるのだから、そりゃ違和感全開ですわね。

そんな息子を連れて、昨日豊田スタジアムに行ったらたまたまイベントをやっていて、アマチュアバンドも演奏していました。

そこで息子は「お父さんの方が上手だ」と言いました。

どうやら、ベースの音や楽器そのものははわかるらしく、息子曰わく、そこで弾いてた人よりも私の方が手の動きがなめらかで綺麗だそうで。

よく言った。今度トミカの限定品買ってやる。

(うちの子、トミカ大好き。そして、私はきっと単純なんだろう)

しかし、子供は思ってもみないところまでよく見ているものですね。

基本的に家ではヘッドフォン使って練習してますので、小さな生音しか聞いてないと思うんですけどねぇ。恐ろしいものです。

そんなわけで、皆さんも子供の前ではまともな大人として振る舞いましょう。それが品格と言うものです。






とりあえず



メンバーで最も品格と言う言葉に程遠いやつが言うなと言う指摘はナシの方向でお願いします(オイ


0 件のコメント:

コメントを投稿