ご報告

厄年効果なのか、本年は全く良い事がないどころか、



悪いことばっかり起こる深津です。



そんな私ですが、久しぶりに良いニュースが。







なんと








なんと








なんと











FP1級実技試験合格となりました。






晴れて1級ファイナンシャル・プランニング技能士を名乗れます。




とりあえず、グダグダな面接試験となってしまい、「こりゃー不合格の仲間入り(合格率80%)だなー(涙)」なんて思っていましたが、あれで合格なので、




じゃあ不合格になる人って、どんな面接内容だったんだ?



っとちょっと疑問が・・・・・(汗

しかし、面接試験はめんどくさいですね。

今後何か資格試験受ける時は、面接試験のないもの(あっても、受ければ合格って言うやつ)を選択したい所ですハイ。




ちなみに、この面接試験、受験料が25,000円かかりますので、不合格だとお財布にも痛手(資格試験ではかなり高額な部類)

そう言う意味でも合格で良かったです。




さてさて


この1級FP技能士、個人資産コンサルタント系最高峰の称号と銘打たれる事もありますが、



名称独占資格であり、業務独占資格ではないので、労力やかかる金額の割にコスパが悪いです(汗

(そんな事、知ってて受けてますが)




これをどう使うかは私次第ですが、とりあえず、名刺に載せとこうと思いますハイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿