白いもの

あーやっぱり年相応だなーっと思った深津です。


私、朝、(時間の取れる時は)仕事をする前にゴルフの練習に行くんですが

(なんか、上手になろうというよりは、一種のルーチンワークになってしまい、それをやらないと1日体の動きが悪いんです。

朝、少し汗をかき、水分補給をし、体を動かすっていうのが日課ですハイ。)



私の行く練習場は、席に鏡台があります。

あまり大きな鏡ではありませんが、自分の顔を認識するには十分(っていうか、そうじゃなきゃ鏡の意味がない)です。


たまたまちょっと視界に入り、自分のうなじが見えたところ






うなじに生えてる毛が、





結構白い・・・・・





しばらく床屋に行ってないんですが、生え際の毛が見事な白髪(汗





家系的に、薄くなるんじゃなくて白くなる方&それなりに白髪も生えているんですけどね。



順調に加齢しているっと感じます。



以前、妻に「そろそろ染めた方が良いのか?」と聞いたところ、


「別に男だから良いんじゃないの?」っと返答があり、また、一度染めると染め続ける必要があると思い染めて無い。もともと私は面倒くさがりなので、そういうのは向きません(汗


また、染めるなら黒じゃなくて違う色を・・・・っと思ったけど、私の場合、眉毛が不必要に濃いので、



黒以外にするなら






眉毛も同じ色にしないと違和感全開です。



現状、ワックスでもつければ光の加減で目立たなくなるし、立場的に年齢を上に見られた方がスムーズなんで、まあ良いかと。




とりあえず、生え際は誰かに剃ってもらおうと思いますハイ。





・・・・・・・・


幼少の頃、白髪の多かった父親を見て、「どうしてお父さんはこんなに白髪が多いんだろう」っとよく思いましたが、自分が当時の父親の年齢になって全く同じような状態になっていると思うと、自分成長したのか、体だけ大人になったのか(どう考えても、親子だと思え無いほど私は落ち着きがない)は知りませんが、

多分、自分の子供達も似たような経緯をたどることになるのだろうと思います。






あと、笑えない話、






私は、







父親が初めて癌で入院した時と同じ年齢になりました(超滝汗







今と昔は治療法も違うと思いますが、とりあえずあの時は大変だったので、体に気をつけようと思います。











病院嫌いだし。





好きなやついねーだろオイ

0 件のコメント:

コメントを投稿