人間そんなに強くない

モンストに飽きて、ポコダンやってる深津です。


モンスト


ポコダン


だからなんだという話ではあるんですけど(汗



最近、新しい楽器欲しい病も治り、F-BASS見てもよだれが出なくなった(オイ)のですが、とある場所に行って再発・困っている次第です。


で、そのとある場所と言うのが、

ヴァリアス ルシアリー

一見、個人経営の喫茶店みたいなんですが、実は楽器工房です。
ギター作ってます。

額田郡幸田町にあります。車ならJR岡崎駅から近い。



で、

何をしに行ったかと言うと、最近私が頼んでベースを教えていただいている世界の今沢カゲロウさんに会いに行ったんですけどね。

そこで、空き時間利用して個人クリニックしているという話だったので、強引に午後からクリニック(有料)してもらったという感じです。

で、クリニックが終わった後、誰に会うかわからないからっと名刺を持ち歩いていたのが幸いし、ここの職人さん(っと言っても、この方一人ですべてやってる感じ)と名刺交換して仲良くなりました。


HPではギターやウクレレを押していますが、ベースだってお手の物・1本、最近作成されたプレベを触らせていただきました。


(どうやら出来立てホヤホヤ。)


持った感じのバランスの良さ・ボディがしっかり締まっている感じがするのに、不要な重さを全く感じない取り回しやすさ・頑強さが伝わって来るネック・・・・・っと、道具として素晴らしい出来栄えで・・・・・

また、美しいラッカー塗装が施されたブビンガのTOP材が本当に綺麗で・・・・・

私のような者だけでなく、あの世界の今沢カゲロウさんまでも、私の眼の前で「凄く良い楽器ですよ」っと絶賛。









欲しい













欲しい











欲しい











欲しい











欲しいウガアアアアアッ!!!








はっ?

取り乱した・・・・・





本当にね、コレ衝動買いする人の気持ちがわかる代物ですね。

1本30万円超えるもの(しかも、同じ楽器2本も持ってるのに)が欲しくなってしまうのだから困ったもので(汗



っというわけで、治ったと思った新しい楽器欲しい病が一発で再発。


今のMoon climbもう10年以上使ってるからなあ・・・・・(別に調子が悪いわけではない)

っと思うと、このあたりでやっぱり1本新しいベース欲しいと思う私でした。

・・・・・・





くそぅ・・・・ヴェルファイア買うの来年にすりゃ良かった(オイ




0 件のコメント:

コメントを投稿