忙しいなあ

一応肩書のある人間なんだけど、回りには自由業だと思われている深津です。


自分でも何屋かよくわからなくなっているんですけどね・・・・・・・



そんな私は暖かくなってくると畑の人となります。

我が家には家庭菜園にしてはでかすぎて、事業規模で考えると小さすぎる畑がありますのでその整備ですね。

市街化区域内にあるけど接道してないから売るに売れない・しかも耕作やめれば雑種地になって高額な固定資産税が・・・・・・っという訳で、私が耕しています。


そもそも施設内緑地も兼ねているので、仕事の一貫でもあるわけで。


寒い時期は基本的に何もしないので、冬になると近所の人達から


「深津さんは、もう畑辞めたんですね。」



っと毎年のように言われますが、寒い時期は草も生えないし、大根ぐらいしかまともに出来ないし(小松菜やほうれん草も出来ますが、寒くなってきたら基本的に放置。虫も出ないし)やることないからやらないだけで、まだまだぜんぜんやってますハイ。







そして、私の夏といえば、









トウモロコシ。



(参考→http://thriveonpraise.blogspot.jp/2014/07/59.html



今年もトウモロコシおじさんを目指します。



7月に収穫予定のものを50株ほど植えました。

5月半ばにまた植えます。





そんでもって今年はスイカとメロンを植えていたりします。

スイカはちょっと頼まれて作るのですが、メロンは難しいようで、やってみると結構普通に作れるようで。

しかも糖度が20度を超えるような品種も普通に苗屋さん行くと売ってますので、たくさん作れば産直市場に出荷できるかもしれませんね。

まあ愛知県田原市や知多市で出来るぐらいですし、意外に高付加価値のものが豊田市でも出来るのかもしれません。





兎にも角にも、鍬を片手に音楽聴きながらやってます。







ヘビーチューンはメタルっていうのはナイショ。


0 件のコメント:

コメントを投稿