ようつべ

我が家の自宅回線はケーブルテレビ(以下CATV)です。

自宅を建築した際、付近はテレビの電波が弱い&「オレ、地上波見ないけど、ドキュメンタリーとか映画は見るんだよね・・・・」と、嫁を説得し地元のケーブルテレビ局とネット・テレビ・電話とすべて契約。

快適なテレビライフを送ってます。




専ら妻と息子が(汗




なにせ私自身はテレビがリビングに一台しかない家なので、私が見れるようになるのは深夜となりますので・・・・・元々地上波見ないから無くても困らない人ですし。



そんな訳で、6年ほど契約した先日、無料で光回線(CATVなので「光ケーブル」と言うらしいけど)に変更できるという話になり、今日工事してもらったところ





特に追加機器なしでテレビでyoutube見れるようになりました。

ケーブルすら買ってねえ(汗



仕組みはわかりませんがCATVのテレビチューナーで直接受信するようで、今まで小さいスマホやPCで見ていた動画がテレビの大画面で見れるのだから息子は大興奮。

私もHD画質のミュージック・ビデオを早速色々見てみました。



ただ、検索などの文字入力は慣れてないのもあって結構面倒。

やり方としては、初代ファミコン・ドラクエの文字入力ですね。復活の呪文を入力する時の鬱陶しさを思い出していただければ良いです。


PCは元々ブラインド可能・スマホに慣れてフリックも早いとなれば、テレビのリモコン使って画面上でチマチマ文字検索するのはとても時間がかかります・・・・・・




っと思ったら、同一wifiネットワーク内だったら、スマホのアプリから同期(のようなこと)が可能らしく、その設定をしてしまうとスマホで検索して簡単にテレビで再生っと・・・・・・・

クロームキャストが入ってるんですかねこのチューナー。








そんな訳で



なんか自分のテレビ欲しくなってきた。現在42インチのテレビ使ってるけど、60インチ以上のテレビが欲しい。サラウンドシステムも揃えたい。



覚醒



物欲キング!!







と言う状態です。




兎にも角にも、こうやって人の購買意欲と言うの促進されるんでしょうね。













まあ







そんなお金無いんですけどね(涙










0 件のコメント:

コメントを投稿