67.ストレス

私が休業してやれ子育てだ仕事だ子供に和太鼓教えるだのしている間に、バンドはさっさとライブを決めて楽しく活動しているみたいです。

なんかストレスです。

いや、やっぱりもう20年近くバンドで音楽活動してますから、なんか自分の中で動いているバンドがないって言うか休業中で自分が動けないってなるのは、途端に無趣味なツマラナイ男になった感じがしてイヤなんですよね。

和太鼓は教える方の立場だから、私が脚光を浴びるなんてことはない。

いくらリズムの理屈を子供に教えて叩けるようにしたところで、プレイヤーとしては消化不良なんですよねえ。

指導者としては面白いんですが。

結局、私は人を導くことより、自分でなんかやった方が性質的に向いているんでしょう。

そんな奴がなんでベースなんだ?って言われればX JAPANのTAIJIがかっこよかったから としか言えませんけどね。

後、ギターに比べればプレー人口少ないからすぐバンド組めるって利点もあるし。

と、そんな私ですが、子供たちが叩く本番は今週の土曜日。常にアイツラをコントロールする立場で

3時間櫓の上。

次の指導者が現れるまで多分私がやるんでしょうが、後何年かかるやら。

下手したら一緒にやってる時計屋のおっちゃんみたいに70才になってもやらなきゃいけないって事になりそうです。

後33年かぁ(滝汗

0 件のコメント:

コメントを投稿