1. 最初は当然バンドのことだよね?

ロッコ深津とか言われている当バンドのベース・深津です。

ロッコとか言われていますが、ロッコのようには弾けません。

ジャコパスタイプのワンフレットワンフィンガーですキリッ



何を書いていこうか迷う所ですが、まあ最初はこのバンドのこと書くとしましょうか。






・・・・・・

と言っても、深津自身はあんまり詳しいこと知らんのです。


なんか2011年ごろに、発起人のNakayama(T.SAX)氏が、仕事で関係のあるMiura氏(Dr.)に


「Tower of Powerのコピーバンドやりて~けど、どうっすか~?」


みたいな声をかけ、Nakayama氏のメンバー集めが始まったとのこと。

その一方で、バリサク担当のSekiguchi氏にも同様に声掛け。

これで、Tower of Powerの屋台骨、ドラムとバリサクを押さえたわけです。


しかしTower好き限定の拘りバンドなだけに、その後は思うようにメンバーが集まらず、Miura氏もSekiguchi氏もそんな話があったことすら忘れていたとか・・・・・

それがその後、一番難しいかと考えていたファンキーなボーカリストとオルガニストが見つかったことで俄にメンバーが集まりだし(そんな私も2013年の夏頃に加入。)、月1練習でゆる〜くやっていたにも関わらず、元々メンバー全員の経験値が高いということもあって、長い時間を経て初ライブすることが出来ました。ええ。


今のメインメンバーが集まったあとから、色んな人が声をかけてくれて(こっちから声をかけたとも言う)一緒にやりたいと言う人・笑わしてくれる人・ライブだけいきなり参加してくれた人等々、物事がきちんと動き出すと拾う神アリって感じで、次のライブに向けて(少々メンバーの家庭事情で一時離脱等ありますが)まあ頑張っていこうかなぁって感じですね。




そんなこんなのTHRIVE ON PRAISEですが、細く長くやっていこうと思いますので、応援よろしくお願いします。


次回はメンバー個々人の紹介でもしますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿