秋祭り

秋祭りの時期ですね。

各地域、色んなイベントが企画されていることだろうと思います。

そんな私、夏の盆踊りで子供に太鼓の指導をし、今度はお祭実行副委員長なんてなってしまってまして(滝汗

いやー自営業やってるといろんな事頼まれます(涙


そんなこんなの休業ベーシストの私ですが、今回何が大変か?って言うと・・・・・・

初めて実行委員会会合が開かれた時に、「ずーーーっとマンネリだからここらで新しい事をやろう」と顧問みたいな人に言われまして。

だから、私が

「秋祭りなんて元々五穀豊穣を祝うものなんだから、地元の野菜作っている人が持ち寄って野菜の産直やったらええやん」


っと、いつもの軽いノリでご進言。


そしたらアレヨアレヨというまにそれに決まってしまったのですが、冷静に考えたら野菜作ってる人回ってブローカー的な事出来る人が皆無。

いや、別にだれでも出来ると思うのだけど、人間やったことのない事(私の住んでいる豊田市はトヨタ自動車の企業城下町で、基本的に製造業従事者が多数。だから、人と話してコチラに引き込んでいってしまうっという営業をやったことのない人ばっかりだったりする。)は怖くてやりたがらないという点もあり、話がまとまらないので




「もうええわ。






オレがやるから。




っと、またもや止めときゃいいのに安請け合い。


おかげで完全に野菜のブローカー化してます。



結局私一人で野菜集めてしまって、明日みんなで袋詰めするって感じなんですよねえ(汗)

なんで搬入の仕方まで私が決めてるんだ??(汗






来年はぜってえ断る。アレもコレも出来んわさ。


と言う思いを胸に秘め、日曜日の祭に備えようと思います。

結局やってしまうからいけないんだよなあ・・・・・みんな他人に頼るようになってしまうから。








まあ、








日曜日雨なんですけどね。(涙









0 件のコメント:

コメントを投稿