引き合い

立場上、色んな所に顔を出す私ですが、たまに現役バンドマンな方にお会いします。

そこで、現在バンド休業中・復帰時期も思っていた時期から少々伸びたと言う話をし、このHPやコラムの話をし、ビデオを見せたりすると、「あそこがベース探している」「ヘルパーで良いから参加して欲しいバンドがある」「っていうか、ちょっと一緒にやってみませんか?」なんて言う話を頂きます。

このバンドは、自分がやりたかったことだし、完コピを求められない(全然違うことをやるとクレーム付きますがw)上、月一の練習という自分のペースに合ったものですので、いらんと言われても復帰するつもりでいますが、短期間であれば空白期間中にヘルパーという事をやってみてもいいのかも・・・・・っと思います。

っというのは、やっぱり弾く機会がないと練習しないし、復帰していきなり合わせるつもりでいるにはいるんですが、やっぱりモチベーションというのも大事で(苦笑

それに、感覚というものがすぐに戻るか?と言われるとそうでもない。

一度、1年以上楽器を弾かない時期があったのですが、改めてまたやり始めるとどうも感覚が違う・・・・

精度が落ちると言うか、リズムが合わせづらいというか、元に戻すのに少し時間がかかるわけで。



今回はそこまで長期間離れるわけでもないのだけど、バンド活動をしていないっということは、やっぱり弾く量は激減していますし、ベースなんて言うのは基本的に一人で成り立つ楽器ではありませんので、近い目標がないと身にはいらんw


ただ、ヘルパーやるにもやっぱりある程度レベルの近い人達とやらないとそれはそれでつまらないし、悩みどころですね。

結局相手のレベルがわからないので、返事のしようもない感じです。

まあ、いつものように好き勝手やるだけだったりするので、相手のレベルは関係ないといえば関係ないタイプなんですけどね私。




という訳で、もしも他のバンドでライブすることがあれば、このHPで告知します。




メンバーは全員来るように。(オイ

0 件のコメント:

コメントを投稿